2018/11/05 14:39

こんにちは(*^^)
「ワイヤーアートジュエリー Blooms」の芽莉亜(めりあ)です。

早いもので今年もあと2ヵ月。
寒い寒いと思っていたら、クリスマスも目の前!という季節になりました。

先日、Bloomsの作家・Chikaのところへ行き、「先生!新作はまだですか!?」と催促・・・じゃなくてお願いをしてきましたよ!
(普段は ”Chikaちゃん” と呼びますが、催促という名のお願いをするときは "先生” とお呼びしますww)



いままでの作品にはあまりゴールドのワイヤーは登場しませんでしたが、今回のブルームーンストーンはゴールドのワイヤーでラッピングされていました!!!
きれい・・・(^^♪



ブルームーンストーンというのは実は通称で、正式には【ペリステライト】(Peristerite )という名前があります。
白~半透明の地色に、神秘的なブルーやホワイトの輝き(ペリテリズム)が見られる、とても美しい石です。
ものペリテリズムと言われる輝きが、鳩が首を動かす時に見られる光沢と似ている事から、ギリシャ語で鳩を意味する【peristera】という言葉に由来して名付けられたといわれています。



この作品をお手に取って下さる方のことを想いながら、丁寧にワイヤーをクルクルしていくChikaの手は、とても器用で「作家の手」なんだなぁ・・と、一人で感心していました(*^_^*)




(画像右、ブルーのパールが付いているもの)

も、ご用意できました。
画像左下のオニキスも、準備が整い次第ご案内できるかと思います。

大切な方へのクリスマスプレゼントに、Bloomsをお選び頂けたらとてもうれしく思います(*^^)



最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからもBloomsをよろしくお願いいたします(*^_^*)

 
By 芽莉亜
 

 

☆Bloomsの公式insragramはこちらから☆